当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

お別れ会

エピソードブログ

今日は全園児参加のお別れ会。

みんなからの拍手を受け、年長さくら組🌸が入場します。

卒園式の時を思い出すような立派な入場の姿に、在園児のこども達は釘付けです。

さくら組🌸から感謝を込めて理事長先生、N先生にプレゼントを渡しました。

入園してからの写真をまとめたDVDを子どもたちも保育教諭も懐かしい眼差しで見ました。

 

子どもたちの成長に涙する先生もいましたよ。

続いては各クラスからのプレゼント。

たんぽぽ組ちゅーりっぷ組からはメダルゆり組ばら組からはペン立てひまわり組からは写真立てのプレゼントを頂きました。

みんながこころを込めて作ったすてきなプレゼントです。

その後は先生たちからダンスのプレゼント。プチフラッシュモブで周りにいた先生たちも踊りだしたので、子どもたちは驚いたり、笑ったり!!

楽しい時間の後は、さくら組からお礼に歌のプレゼント😄。

 

凛とした姿勢で歌う子どもたちの姿はとても素敵でした。

最後にみんなの拍手に包まれ、さくら組が退場していきます。

あっというまの時間でした。

さくら組になったばかりの春。まだあどけなさの残る子どもたちでしたが1年間たくさんのことを経験し、積み重ねたものは大きく、自信となってみんなの力になってくれることを願います。元気いっぱいの1年生になってね。皆で応援しています‼

一覧へ戻る
ページトップ