当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

令和6年度 入園式

エピソードブログ

ご入園おめでとうございます!

4月1日、第10回入園式が行われました。

「はらぺこあおむし」の大型絵本を見たり、「やさいのうた」を一緒に歌って暖かい雰囲気の中始まりました。

今年度、五日市すみれこども園に25名のかわいいお友だちが入園しました。

園長先生のお話を聞き、新しい年度のスタートです!

 

担任に名前を呼ばれると、保護者の方と一緒に元気なお返事が聞こえてきましたよ。

在園児代表、年長さくら組の代表の子どもたちから歓迎の言葉とちゅーりっぷの歌のプレゼントです☺

0歳児 たんぽぽ組

1歳児ちゅーりっぷ組

 

2歳児ゆり組3歳児ばら組

次の日から慣らし保育も始まりました。

0歳児たんぽぽ組、1歳児ちゅーりっぷ組では初日は保護者の方と一緒に参加します。お父さん、お母さんに見守られながら安心して遊ぶ姿が見られました。

 

2歳児ゆり組、3歳児ばら組のお友だちは担任と一緒に園内巡りをしたり、園庭遊びを楽しむ姿が見られました。

時々不安そうにしている表情も見受けられましたが、担任や友だちと関わりながら少しずつ慣れていけたらと思います。

全クラス新しいクラスでの生活が始まりました。

今年度もよろしくお願い致します!

 

一覧へ戻る
ページトップ